スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンバスケード2016.6月ver.獣ソロ【むずかしい】


どうもー、あるちーです!

アンバスしてますか?

バージョンアップ毎に討伐対象が変わりギミックも変わるので攻略方を探すのが面白いですね。


アンバスケード2章の2016.6月討伐対象はアントリオン1匹。

厄介なのは本体ではなく途中で沸く雑魚ですw
雑魚の処理さえしっかりすれば大丈夫。

★アンバスケード【むずかしい】

ジョブ:獣/忍

ペット:パトリック

食事:ベリー大福

フェイス:オーグスト、ヨランオラン、チェルキキ、フィリアスコフィン、セルテウス



サポは忍。雑魚が沸くと獣本体にタゲくるので空蝉は切らさないように。

雑魚の沸くタイミングはHPで決まってます。
少し削ってから最初の1回目、2回目が半分切ってから、3回目が残りHP少しで雑魚が沸きます。




雑魚はアントリオンとトンボです。問題なのはトンボで範囲技のカースドスフィアで4桁食らうこともあるので雑魚トンボが沸いたら最優先に倒すこと。

雑魚を倒す程ボスのアントリオンへのダメージが通るようになります。

☆戦闘流れ

入ったらフェイス呼び出し、ペット呼び出して空蝉後アントリオン殴ってフェイス起動。

きばれはリキャ枚に。最初はダメージが通らないですがブレクラ→テルブロ等連携狙って少しでも減らすようにw

HP減らして1回目の雑魚沸き。ファイアボール連打で。(チャージは1必ず残す感じでボスをやってた方が雑魚のタゲをすぐに範囲でペットに移せます)

HP半分で2回目の雑魚沸き。この時雑魚トンボが2匹沸くので雑魚アントリオンと雑魚トンボが離れていることがありますがボスアントリオンと雑魚アントリオンは無視してすぐに雑魚トンボを範囲で倒します。雑魚トンボの範囲1発でフェイスが落ちる(後衛)可能性があるので速めに落とすことを心掛けましょうw

3回目の雑魚沸きも上に同じ。とにかく雑魚トンボが範囲を使う前にいかに倒すかです。ガースドスフィアを使われてもHPは減りますが、だいたい持ちこたえるので2回目、3回目が来る前に倒しましょう。

3回目を倒せばボスへのダメージもだいぶ通るのですぐ倒せます。





※トンボの範囲がどうしても嫌な場合は雑魚アントリオンを倒さずに1匹ずっと残しておくと追加で雑魚ポップはありませんので雑魚に気を使う必要がなくなります。この場合ペットに雑魚のタゲをずっと持って貰うのでペットカットをしっかりと。

以上が戦闘の流れです。


何度も言いますが、ボスで負けるってことはほぼないと思いますwやはりトンボの範囲で事故率が高いんでトンボの処理を第1に!

雑魚はファイアボールで倒すためペット魔攻装備がないと厳しいです。

とてむずはまだソロでは行ってませんがとてむずソロはトンボの範囲次第になりそうな気がしますw今度行ってみますw

それではみなさまレッツアンバス!!


応援よろしくお願いします♬

人気ブログランキングへ







【最終】さようならヴァナディール | Home | チョコボ掘り

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。