スポンサーサイト


大いなる力宿るモノ【エボカーリング】


どうも、あるちーです!

最近同じジョブしかヴァナで見なくなって寂しいですねーw

そんな訳でPTに席がない(なくはない)ジョブでも強化しようと思いたち新たにジョブを強化することにしましたん。

結論から言うと選んだのは召喚士。

色んな人にやれやれ言って来ましたが誰もやってくれないw(元から持ちジョブの人除く)

自分でやろうと思った理由としてはIL装備実装前までは召喚士もしてましたし、AFやレリック、エンピ装束も揃ってるんで強化も0からじゃないんで楽かなーとw

それと何と言ってもペットジョブ。
やっぱりペットジョブが好きなのかなw

召喚士やるならPTに席はほぼないですがソロで色々楽しみたいなーと。

召喚士ソロで色々倒してる方もいらっしゃいますしね!

そんな訳で召喚士装備をモグの預かり帳や倉庫から搔き集めているときにある事に気付きました…。

エボカーリングがない。

昔の召喚士マクロにはエボカーリングが組み込まれているので持っていたはずなんですがメイン、各倉庫をいくら探してもない、何故かない。

捨てたかな…?w

ということで召喚士するならまずはお守り的なエボカーリングを取りに行かねば?

調べてみるとクエスト自体は捨てても再取得可能みたいなんで再取得することにしました。

依頼主からはあんな貴重な物をなくすなんてショックで言葉が出ないwなんて言われてしまいましたが、捨てた記憶もないんですよ?w

再取得なんですぐくれるのかなって思いましたが、結局召喚獣7体を倒してアイテム7個とってこないとダメみたいですw

☆辺境クエスト☆
⚫️大いなる力宿るモノ

依頼主
ノーグの競売所右横(G−6)
マモラビオン(Mamaulabion)



依頼内容
○特別な力を感じることができる品 「力宿るモノ」を手に入れたらゆずってほしい。 形状、性質などその詳細は不明。

「力宿るモノ」というのは上述した通り召喚獣を倒したときに得られる報酬の中の装備以外に1つだけあるアイテムのことです。

これを1個ではなく7個持って行けばクエストクリアになります。

7個は6属性召喚獣+フェンリルの計7個↓

①エギルの松明 → 辺境のクエスト
「火の試練」(イフリート)

②砂漠の光 → バストゥークのクエスト
「土の試練」(タイタン)

③ネプトの目 → 辺境のクエスト
「水の試練」(リヴァイアサン)

④空気の水 → 辺境のクエスト
「風の試練」(ガルーダ)

⑤サビトレール → サンドリアのクエスト
「氷の試練」(シヴァ)

⑥長老の枝 → その他の
クエスト「雷の試練」(ラムウ)

⑦古代種のカギ → ウィンダスの
クエスト「月の導き」(フェンリル)

1番最初にやった時はめちゃくちゃめんどくさかったのを覚えています。

このクエストは「月の導き」をクリアしてない人は6属性召喚獣で6個アイテムを入手したのち再度6属性召喚獣を倒して○の息吹を入手する必要があるんで計13戦はしなければいけません。

「月の導き」をクリアしてる方は6属性召喚獣+フェンリル(トリガーは息吹なしで入手可)のみの計7戦で終わります。

昔だと13戦するのは苦痛でしたが(移動が)今はHPワープがあるんでかなーり楽ですw


そんな訳で計7戦、獣使いでぶちのめしてきましたww


当然ですがペット技1発でお亡くなりになりますw















7つのアイテムは1個ずつしか渡せません!

なので取れたら都度渡しても問題ありません。

7つを依頼主に渡してからリアル0時を過ぎて再度話かけるとエボカーリングゲットですw





HPワープのおかげですぐ終わったので良かったよかたw

召喚士強化、最初からつまづきましたが装備集め等やるからにはベストを尽くしたいです!w

先輩召喚士の皆様、あった方がいい装備等あれば是非教えてくださいー^ ^


応援よろしくお願いします♬

人気ブログランキングへ

モンスター飼育ランク7 | Home | キャンペーン中メナス

コメント

召喚士・・・

熱波が見つかりませんw 天気予報きいて、ボーっとするのに疲れたw

2016/06/15 (Wed) 00:13 | むげ #- | URL | 編集
Re:

そろそろ召喚士も始めてみようか?w

2016/06/15 (Wed) 16:51 | あるち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

