fc2ブログ

キャンペーン中メナス


キャンペーン中はキャンペーン中のものをやりましょいう。

どうも、あるちーです。

現在ジョブ装束強化キャンペーンと題して様々なキャンペーンが開催中です!

その中でもメインとなりそうなメナスとベガリーですが、今回はメナスにLSで行ってきました。

今回行ったのはメナスマリアミを3回。

久々のメナスでしたが3回とも1−5Bを倒せました。

クリア時に得られるメナスプラズムはなんと驚異の18万メナスプラズム!250万でエルゴンウェポン最終段階強化に必要な『ユグの完全結晶』と交換できるんで、単純計算でメナスプラズムが0の人でもたった14回で貯まってしまいますw
これはボス討伐時のみのメナスプラズムなので実際はもっと多いです。

エルゴン要らない人でも貯まったポイントで素材に交換すればお小遣い稼ぎになりますし、欲しい装備がある方は装備に交換もできますね。


⚫️メナスインスペクター【マリアミ渓谷】

編成とかは色々あると思いますし、他のブログでも色々紹介されてるんで自分のLSに合った編成でいーんでないかと思います。

ただーし!ナイト(雑魚絡まれ+盾)は居た方が無難だと思います。獣いっぱい居るなら範囲で倒しつつでもいいかもですがw

今回行った編成は1回目がナ黒獣学コ+ヨラン
2回目、3回目がナ黒獣風風+ヨランでした。

ナは盾して獣(学)で連携、黒でMBで風が支援と回復補助って感じでした。



自分はナイトで参加でしたがPCが強くなったのか昔ほどNMは強いって感じではありませんでしたw

全NM+雑魚共にナイトはただひたすら盾(耐える)してればあとはアタッカーが削ってくれるんで死ななけば誰でも簡単にできますw


今更感はありますが各NMの注意点等を。


①Broxa

コリブリ族NM

普段は物理、魔法共に強力な耐性を持つが、精霊魔法に対するオウム返しによる魔法詠唱中は耐性がなくなるため誰かがストーン連打が好ましいです。

1回目はストーン連打でしたが2回目、3回目は力押しで連携→MBで倒しましたw
最初のNMですがゴリ押しだと時間がかかってしまいますw

NM自体は弱いので長引いても崩れる心配はないと思います。


②Plaguevein Bats

コウモリ族NM

このコウモリは赤い9匹のコウモリで1匹です。
NMの周りには黒い雑魚コウモリもいっぱいですがナイトが絡まれて獣の範囲で倒せば問題ありません。

このNMは今やただ殴って連携MBしてればすぐ倒せますんで注意点はありません!

③Hakawai

トゥルヘイヤ族NM

風属性精霊魔法を使用してきますがイージスに持ち替えとけば特に問題ありません。
連続魔も使ってきますが上に同じですw

④Ironbeak Inguza

アプカル族NM

クールダンスが視線判定麻痺+ヘイトリセットなのでナイトで食らったらすぐにタゲとりするくらいですかねー。



⑤Podarge

ハルペイア族NM

メナスマリアミで未だに怖いNMはこいつくらいです。
ラビナスウェール(風属性ダメ+静寂+スタン)は威力が高いんでこちらも獣本体が死ぬ可能性がwシュリークゲール(風属性ダメ+ディスペル+ノックバック)で強化を消されたあとにラビナスウェールが飛んでくると危険です。
ウイングオブアゴに?も範囲大ダメージなので範囲ダメージ技を連発されると今のPCでも壊滅するかもですw

遠隔もしくは学で連携黒MBがやっぱりベストですが獣の場合は本体のカットも必要ですね。

⑥Cailimh

ワクタザ族NM



スタティックプリズンがやっぱり脅威。獣で連携でしたが本体が死亡する確率が高かったですwナイト的にはイージスあれば全然余裕なのでいつも通りの動きを!






戦利品ではなく目的はメナスプラズム。前述した通りボス討伐だけで18万メナスプラズムです!キャンペーン中にガンガン稼ぎましょうw

少人数だとNMのHPが引き下げられているので昔のメナスと少し違う感じでしたw

弱くなったのかPCが強くなったのか分かりませんが色んな編成で攻略するのも楽しいかもしれませんね。

キャンペーン中に是非1度お試しあれ^ ^


応援よろしくお願いします♬

人気ブログランキングへ

大いなる力宿るモノ【エボカーリング】 | Home | 6月ログインキャンペーン

コメント

本体落とされて

リキャでペット呼べずに、後半座って見守る事しか出来ない獣でした。
(´・_・`)

2016/06/14 (Tue) 11:12 | むげ #- | URL | 編集
Re:

本体カットも集めなきゃだねー!

2016/06/14 (Tue) 11:34 | あるち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する