FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.6.7バージョンアップ内容


どうも、あるちーです!

6月のバージョンアップが行われました。

メインはたぶんアドゥリンの魔境の後日談クエストだと思います。

発生条件が結構大変なのでその辺は今後目標として頑張っていくとしましょうw

★2016.6.7バージョンアップ★
⚫️イベント関連⚫️

①新たなクエストの追加

△ユグナス調査指令1
クエストのオファーには、以下の条件を満たした状態で東アドゥリン(K-9)のNPC“Ploh Trishbahk”に話しかける必要があります。
クエスト「エミネンス・レコード」をコンプリートしている。
アドゥリンの魔境ミッションをコンプリートしている。
だいじなもの「黄金スコップ勲章」を所持している。

黄金スコップ勲章がやはり必要なようですねw頑張って取得したいです!

コンプすべきワークスコールは下記ワークスコール以外です。

拠点物資:エヌティエル水林/拠点物資:モリマー台地/拠点物資:ヨルシア森林/拠点物資:マリアミ渓谷/拠点物資:カミール山麓/素材調達:ラ・カザナル宮内郭


②シナリオ「ヴァナ・ディールの星唄」に、以下の調整が行われました。

△「乱雲たちこめ」において、シナリオ進行中のPCがパーティおよびアライアンス内にいる場合、討伐対象のナラカ族のレベルが引き下げられました。

△「風向きは東」において、シナリオ進行中のPCがパーティおよびアライアンス内にいる場合、討伐対象のパノプト族のレベルが引き下げられました。

※シナリオ進行中のPCがパーティから抜けたり他のエリアに移動したりした場合、
 対象モンスターとバトル中であっても、引き下げられたレベルが元に戻り、HPが全回復します。

※上記の討伐対象に含まれるノートリアスモンスターは本調整の対象外です。

ヴァナディールの星唄終わってる人には関係ないですが、ナラカ族はなかなか強かったのでソロの方には嬉しい調整ですかね。


③エミネンス・レコードに、以下の追加が行われました。
新たな目標が追加されました。

エミネンスレコードもコンプしたいけどかなり大変そうですねー^^;


④一部のクエスト/イベントにおいて、利便性が向上しました。
以下のクエストに、ヒントの追加や待ち時間の短縮などが行なわれました。

△サンドリアクエスト

クエスト「ブルゲール商会の密輸」
成功のヒントを示すメッセージを追加しました。

△バストゥーククエスト

クエスト「ダングルフの奇岩」
クエストのオファーリストに探索のヒントを追加しました。
ダングルフの涸れ谷の“???”にエフェクトを追加しました。

クエスト「スモークオンザマウンテン」
南グスタベルグの焚火にアイテムをトレードした際の待ち時間を、1日(ヴァナ・ディール時間)から1分(地球時間)に短縮しました。

△ウィンダスクエスト

クエスト「アタルフォーネ盗賊団の宝」
ゴブリンとのダイス勝負に負けた際、難度が下がるように調整しました。

△ジュノクエスト

クエスト「タルットカード収集」「占い普及大作戦!」
NPC“Chululu”がアイテム「タルットカード○○」を再配布するタイミングを、1週間(地球時間)から1日(地球時間)に短縮しました。

△その他クエスト

クエスト「モグ祭りが近いクポの巻」「ピクニックに行きたいクポの巻」「世界は広いクポの巻」
発生条件となる調度品を示すヒントのメッセージを追加しました。

△辺境クエスト

クエスト「大自然の極上酒」
ヨアトル大森林に出現する“???”の場所を固定しました。

クエスト「神威」
ロ・メーヴの“Qu'Hau Spring”でアイテム「五戦士魔方陣」を作成する際、トレードアイテムを受け付ける時間帯が、
「満月の晴れた夜0時~3時」から「満月の夜18時~6時」に変更しました。

△アトルガンクエスト

クエスト「兆候」
クエスト「開門」のコンプリート後、オファーできるようになるまでの待ち時間を、1日(地球時間)から1分(地球時間)に短縮しました。

クエスト「変容」
クエスト「兆候」のコンプリート後、オファーできるようになるまでの待ち時間を、1日(地球時間)から1分(地球時間)に短縮しました。

クエスト「白昼わだつみを駆る」
ワジャーム樹林の“Leypoint”にアイテムをトレードした際の待ち時間を、1日(地球時間)から1分(地球時間)に短縮しました。
クエスト「不滅」
クエスト「変容」のコンプリート後、オファーできるようになるまでの待ち時間を、1日(地球時間)から1分(地球時間)に短縮しました。

クエスト「盗まれた皇宮の宝」
鎮魂武器をNPC"Abquhbah"にトレードした際のイベントに、以下の対応を行ないました。
すでに別の武器を渡している場合に、そのアイテム名を表示。
キャンセル時に、既に達成している記録は初期化されない内容を伝えるメッセージを追加。

クエスト「任務、任務……また任務!」
NPC“Paparoon”に話しかけた際に表示されるリストにおいて、すでに完了している試練は「済」と表示されるように変更しました。
日誌をNPC“Paparoon”にトレードした際、まだ記録されていないアサルトの作戦を示すメッセージを追加しました。

クエスト「任務、任務……また任務!」の進行中に鎮魂武器をNPC"Abquhbah"にトレードした際、すでに別の武器を渡している場合に、そのアイテム名を表示するメッセージを追加しました。

△クエストリストに載らないイベント

レリックウェポン関連イベント
ズヴァール城外郭のNPC“Switchstix”に第一段階のレリックウェポン、必要素材、手数料をトレードした際の、
第二段階のレリックウェポンが完成するまでの待ち時間を1日(地球時間)から1日(ヴァナ・ディール時間)に短縮しました。
ズヴァール城外郭のNPC“Switchstix”に第二段階のレリックウェポン、必要素材、手数料をトレードした際の、
第三段階のレリックウェポンが完成するまでの待ち時間を7日(地球時間)から2時間(地球時間)に短縮しました。
ズヴァール城外郭のNPC“Switchstix”に第三段階のレリックウェポン、必要素材、手数料をトレードした際の、
第四段階のレリックウェポンが完成するまでの待ち時間を84時間(地球時間)から1時間(地球時間)に短縮しました。
ムーンゲート
ロ・メーヴの“Moongate”が開く時間帯を、「満月の夜0時~3時」から「満月の夜18時~6時」に変更しました。

△アイテム「オルドゥームリング」再取得イベント
再取得可能になるまでの時間を、1日(地球時間)から1分(地球時間)に短縮しました。

△「メガス装束」の仕立てイベント
装束が完成した後、次の装束の作成が依頼できるようになるまでの待ち時間を、1日(地球時間)から1日(ヴァナ・ディール時間)に短縮しました。

△「パペトリ装束」「コルセア装束」の仕立てイベント
装束が完成するまでの待ち時間を、1日(地球時間)から1日(ヴァナ・ディール時間)に短縮しました。

△オートマトンのフレーム作成イベント
完成までの待ち時間を、1日(地球時間)から1日(ヴァナ・ディール時間)に短縮しました。


レリック作成時のあの待ち時間が短縮されたのはいいことですね^ ^ミシックもコンプ済みのものが分かりやすくなったと…。今後作る時が楽しみですねww

時間短縮系が多いのはやはりそれだけ早く進行したいっていう要望が多かったのでしょうかw


⚫️バトル関連⚫️

①バトルコンテンツ「アンバスケード」に、以下の追加/調整が行われました。

△「アンバスケード」「アンバスケード-エキスパート」の討伐対象が差し替わりました。

LSでさっそく行ってきました。今回の討伐対象はアントリオン1匹。



途中雑魚アントリオンとトンボが沸きますがHPは低いみたいですぐ倒せました。
ギミックが分かりませんが雑魚を倒していくと本体へのダメージが上がっていったので雑魚は倒す感じ??

△ポイント「ホールマーク」の累積値で得られる報酬の一部が差し替わりました。

今回の装備は白詩召
















インヤガ装束は部位毎に使用ジョブが決まってる感じですかね。目立つ所は胴のFC13%!
全部位共通は被魔法ダメージ−ですね。HQだと5部位で−21%になりますw魔命はHQだと全部位合計190にw

△ポイント「ガラントリー」と交換できる報酬の一部が差し替わりました。

△NPC“Gorpa-Masorpa”において、以下の対応時のモーションの待ち時間が短縮されました。

アイテムの受領時
背装備の強化時

△アイテム「アブダルスの焼印」の効果が、戦闘不能になっても消失しないようになりました。

焼印をもうちょい交換可能にしてくださいw
というかアブダルスの焼印は戦闘不能で消えてたんですかwおそろしいw


②バトルコンテンツ「ドメインベージョン」に、以下の調整が行われました。

△雑魚モンスターの出現数が調整されました。

ドメインベージョンはなかなかの過疎っぷりなんでHPの引き下げとかしてくれたらありがたいんですけどねー?そしたらケツアルさん倒しまくりますよ?!

③フェイスに、以下の調整が行なわれました。
以下のフェイスにおいて、スキルの上昇や特殊技の調整が行なわれました。

△フェイス「ルガジーン」
ウェポンスキル「ビクトリービーコン」の威力を引き上げました。
ウェポンスキル「ビクトリービーコン」の実行確率を引き上げました。

△フェイス「ザザーグ」
ウェポンスキル「陰流砕巌衝」の威力を引き上げました。
ウェポンスキル「陰流砕巌衝」の実行確率を引き上げました。

△フェイス「ナジュリス」
ウェポンスキル「タイフォニックアロー」の威力を引き上げました。
ウェポンスキル「タイフォニックアロー」の実行確率を引き上げました。
短剣スキルと弓術スキルを引き上げました。

△フェイス「ガダラル」
ウェポンスキル「サラマンダーフレイム」の威力を引き上げました。
ウェポンスキル「サラマンダーフレイム」の実行確率を引き上げました。
両手鎌スキルを引き上げました。

△フェイス「ミリ・アリアポー」
ウェポンスキル「スカウリングバブル」の威力を引き上げました。
ウェポンスキル「スカウリングバブル」の実行確率を引き上げました。
片手棍スキルと回復魔法スキルを引き上げました。

以下のバトルフィールドで、フェイスを呼び出せるようになりました。

△吠えよ!やとわれ用心棒/砕け!邪なる者の野望

△パーティメンバーを検知する高さの幅が広がりました。

うーん…使ってないフェイスばっかりなのでなんともいえませんが、命中や火力は底上げされたと考えてよさそう?


④以下のジョブ関連の調整が行われました。

△召喚士
契約の履行:験術において、回復系の特殊技の性能が調整されました。

△召喚獣 特殊技 調整内容
カーバンクル
ルビーの癒し HP回復量とTP修正によるHP回復量の調整。

△ルビーの癒しII HP回復量とTP修正によるHP回復量の調整。

△リヴァイアサン
湧水 HP回復量の調整。TP修正を効果範囲に変更。

△ガルーダ
風の囁き HP回復量の調整。TP修正を効果範囲に変更。

△からくり士
新たなアタッチメントが追加されました。

チェインアンプ
火の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。連携ボーナスの効果。連携属性を重視する。

チェインアンプII
火の属性を秘めたオートマトンのアタッチメント。連携ボーナスの効果。連携属性を重視する。

獣は弱体で他のペットジョブは調整が入ってきますねwからくり士はマトンもMB時代の到来ですか?w


⚫️アイテム関連⚫️

①新たなアイテムが追加されました。
②新たな調度品が追加されました。
③新たな合成レシピが追加されました。
④新たな錬成レシピが追加されました。

<<素人>>
アイテム名
クラブキャップ+1
必要な素材
クラブキャップ、クラブキャップ

⑤アイテム「クゥダフ風シチュー」において、アビリティ「ぬすむ」の成功率が上昇しました。

⑥ナシュモ(G-6)のNPC"Yoyoroon"の販売リストに、以下のアイテムが追加されました。

チェインアンプ


価格は9925ギル


⑦ナシュモ(G-6)のNPC"Rararoon"の販売リストに、以下のアイテムが追加されました。

Rararoonが販売するアタッチメントの種類は、購入者の「からくり士」のレベルに応じて増加します。
※以下のアタッチメントの購入は、レベル75から可能になります。

チェインアンプII


価格は82992ギル

⑧バレリアーノ一座のNPC"Ominous Cloud"において、まとめる手裏剣に以下のアイテムが対応しました。

佐助手裏剣/佐助手裏剣改
※上記の手裏剣99個と「ヘンルーダ」をトレードすると、合切袋にまとめてもらえます。

クラブキャップはログポ?からくり士もしばらくやってないんで持ってないアタッチメントをそろそろ集めないとですねー^^;

その他様々な食事の効果アップと一部の食事の効果のヘルプ記載等が加わったようです!


⚫️システム関連

①マイチョコボ/マウントが以下のエリアで騎乗可能になりました。

△ボスディン氷河/ザルカバード/テリガン岬/ロ・メーヴ/クフィム島/
ベヒーモスの縄張り/慟哭の谷/ゼオルム火山/カダーバの浮沼

ついにクフィムやザルカでもチョコボに乗れる日がやってきましたw

②チョコボの穴掘りに、以下の調整が行われました。

△エリアの埋蔵量による制限が撤廃されました。

△新たなアイテムが掘り当てられるようになりました。

△稀に獣人物資を掘り当てるようになりました。
獣人物資を掘り当てると、そのエリアに対応する戦績に変換されます。

戦績の種類

個人戦績
西ロンフォール/東ロンフォール/ラテーヌ高原/バルクルム砂丘/ジャグナー森林/バタリア丘陵/北グスタベルグ/南グスタベルグ/コンシュタット高地/パシュハウ沼/ロランベリー耕地/ボスディン氷河/ザルカバード/テリガン岬/東アルテパ砂漠/西サルタバルタ/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ブブリム半島/メリファト山地/ソロムグ原野/聖地ジ・タ/ユタンガ大森林/ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/クフィム島/ベヒーモスの縄張り/慟哭の谷/ギルド桟橋/ビビキー湾

皇国軍戦績
ワジャーム樹林/バフラウ段丘/カダーバの浮沼
※サラヒム・センチネル所属の傭兵になっていない場合、皇国軍戦績は入手できません。

△マイチョコボでのチョコボの穴掘り時に、マイチョコボのパラメータに応じて、以下の効果を発揮するようになりました。

ステータス 特殊効果
STR(力) 獣人物資を掘り当てた際の戦績獲得量にボーナスを得る
END(持久力) チョコボが疲れにくくなる
DSC(判断力) ギサールの野菜を消費しないことがある
RCP(感受性) レアなアイテムの入手率が上がる
※ステータスボーナスを反映させるには、2016年6月のバージョンアップ後に、呼び出しチョコボを再登録する必要があります。
マイチョコボの特殊アビリティ「掬い掘り」「突っつき掘り」「宝の嗅覚」の性能が向上しました。

久しくやっていなかったチョコボ堀を久しぶりにやってきましたwなんといってもエリア埋蔵量の撤廃wもっとはやくして欲しかったw



とりあえず、新たに騎乗できるようになったザルカで久々のチョコボ堀をしてみました!



クリスタルばっかりなんですが?w
他のエリアもクリスタル多めになってるんですかね?今度ためしてみますw


③モグガーデンに、以下の調整が行われました。

△NPC“Ephemeral Moogle”が召喚できるようになりました。
星のきらめき15個と引き換えに召喚できます。
召喚後は、モグガーデン内でクリスタル預かりシステムが恒久的に利用できます。


星のきらめき15個で召喚できます!


なぜか常に透明なんですが、仕様ですか?


△星のきらめきを支払ってアシスタントを雇用する際、何週分雇うかを直接指定できるようになりました。

△「魔法スクロール」に分類されるアイテムがモグガーデン内で使用できるようになりました。

モグガーデン内でできることが増えてきましたね。あとはモグハやガーデン内で競売が使えれば完璧ww

その他不具合修正、不具合事項は省きます!

ということで6月のバージョンアップも終わりましたね。
目標となるクエストが出たのでまずはクエストオファーに向けて頑張ります^ ^

6月のキャンペーンはメナスやベガリーなのでその辺を遊びつつ、アンバスをやっていきたいかなーというのが今月やりたいことですかねー。

とにかく新クエストがやりたい、やりたーーい。こんだけ発生条件がめんどくさいってことは報酬はなかなかのものになっているはずw

情報はよ^ ^


★おまけ★

サンシャインシーカーが始まっています!



新規報酬がないですがフェイス「ウェイレア」を持ってない方はこの機会に。

遊び方はとてもとても簡単です。

ゲームスタートでエリアに点在するモヤモヤを調べて欠片を集めるだけ。制限時間3分以内にウェイレアに欠片を渡せば小さな種をゲットできます。



エリアにはお邪魔モンスターが徘徊していてモンスターによって欠片が減ったり、制限時間が減ったりしますので見つからないように進めばオッケーです。

交換リスト


くじ引き


くじ引きの小さな種200と500を1回ずつやりました。

200


500


500ではレム物語が出る可能性もあるみたいなので欲しい人は狙ってみるのもいいかも?w


応援よろしくお願いします♬

人気ブログランキングへ


☆アドゥリンクエストいろいろ⑤☆ | Home | ☆アドゥリンクエストいろいろ④☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。