FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位召喚獣BF笑み曲ぐ夢魔と~ふつう~★ナイトソロ

どうもー、あるちーです!

今年はソロがいっぱい。

黒獣ときていよいよナイトの出番ですw
笑み曲ぐ夢魔は初挑戦ではありません。

ナイトソロが行けるって噂を聞いて、まだイージスのない時に行ってますが、ふつうにもあっさり負けて悔しい思いをしておりますw

今回はイージスありなのでどこまでやれるか、勝てるかが楽しみな1戦でした。

★笑み曲ぐ夢魔と
必要ファントムクォーツ
ファントムクォーツ 【夢魔】
場所・異界の口

ディアボロス1体との戦闘になります。

場所が異界の口なので野良で参加する場合HP開通してないと移動に時間がかかるのであらかじめ開通しておいた方がいいかもです。

戦利品

朱判貞宗、コロゾンコセレーテ、ローゲイスカフス、ダークサイドピアス、パニシャスリング
その他素材、魔法

レム物語は6~終章まででランダム。

目玉はコロゾンコセレーテでリフレシュ付きの胴装備。回避、魔回避も高数値のためナイト装備としても非常に優秀です。ただし、現在はギアスや新免罪装備等いろいろ増えているのでお手頃に入手するならコロゾンもあり!グラもカッコイイですしね٩( 'ω' )و

使用魔法
アスピル、スリプガII、ディスペガ、ディスペル、ドレイン、バイオIII、ブライガ、ブライン

特殊技

アルティメットテラー
ステータス吸収 ※吸収はランダムで複数

カコデモニア
範囲呪い

カミサドー
単体物理ダメージ

ソムノレンス
単体闇属性ダメージ
ヘヴィ

ドリームシュラウド
自身魔法攻撃力アップ
魔法防御力アップ

ナイトテラー
範囲闇属性ダメージ

ナイトメア
範囲睡眠
スリップダメージ

ネザーブラスト
単体
闇属性ダメージ

ノクトシールド
自身ファランクス

ルイナスオーメン
範囲割合ダメージ

厄介なのはやはりナイトメアです。ケアルでは起きますがダメージを受けても起きません。全員寝てなかなか起きないと危険!

次いでネザーブラストもダメージ(800~1000)がデカイのでケアル飛んでこなければ早めに回復。

カコデモニアの呪いもカーズナ遅い時があるので聖水を1~2スタック程準備が〇(チェルキキじゃなくフィリアスの方が良い?)

ただ、ナイトメアで寝てる時に攻撃されても痛くなかったのでナイトにとっては楽かもしれません。一つの問題点以外は...。

★Altista

今回の装備


カットは、被物理15、被ダメ28、被魔法5、被魔法Ⅱ50でした。

カットをどこまで捨てるか、捨てられるかでだいぶ変わります。というのもナイトの火力では時間切れになる可能性があります。イージスあれば死ぬことはほぼないと思いますが、マジで火力がない...。問題点は火力^^;

被物理はある程度犠牲にしましたがまだ削っても良かった気がします。
命中も充分だったので腰のオルセニもウィンバフとかに変えた方が良かった気がw
反省点だらけの装備です。
イージスないとキツイ相手なのでナソロではイージス必須かもです。分かりませんが。

ギアスオグメで命攻はちょっと前より断然あがってますが一刀だと手数が少ないんでダブルやトリプルアタック+を軸にSTP装備も盛り込みつつ、カットもある装備がベストですw
難しいですがw

ナイト完ソロは今の私のナイトでは無理だと思いますw

フェイスにタゲが行かないのでサポは戦じゃなくて踊とかが良かったかもです。削りの要はWSなんでいかに多くWSを撃てるか!が重要です。

★戦闘



入ったらフェイス呼び出し(ヨラン、セルテウス、チェルキキ、キングオブハーツ、ザイドⅡ)
※ザイドⅡのスタンで3回に1回くらいは特殊技を止めてくれます。

エンライト、ファラして戦闘開始。フェイスにタゲ行かないのでクルセードはいりません。

センチネル、パリセード、リアクトを使用しつつTP貯まったらWS撃つ感じで戦闘。

ナイトメアで寝ても通常攻撃のダメは2桁ぐらいなので耐えられるはずです。(たぶんw)

フェイスが起動したらできるだけ後衛を離したいところですが、ひきよせがあるため中々難しいですw

とにかく時間との戦い、ジョブマスタークラスなら15分くらいでクリアできるんですかねー。

1戦目
ナ/戦





2戦目
ナ/戦



かかりすぎwもうちょい装備を見直せば20分は切れるはずです。

コロゾンコセレーテ【どこですか?】
クリアスピードも上げたいけど、装備も欲しいので、トレハン腰(タルタルサッシュかチャーク)
に1度変えて殴ってみるか、トレハンⅡまであるサポシがクリアスピードより重要かなと思いますw

と、いうことで1戦のみサポシで行ってみました。



サポシでも倒せることが判明w

結果は...

3戦目
ナ/シ

サポ戦より速くなってるーw
たぶん要領つかんだからだとは思いますがw


そして、思惑通り装備も出てくれましたw
トレハン偉大。


使う機会はないかもしれないけど出てくれて良かったw

コロゾンも頑張って取りたいところですw

ふつうをもっとやってタイムを縮めることができたらむずにも挑戦してみたいと思います^ ^


ランキング参加中↓↓

人気ブログランキングへ


新春バトルコンテンツ応援キャンペーンが始まる | Home | エスカ・ルオンST2.ユラン・ナフーラ・カマヴァカ★獣ソロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。