FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカ・ルオンST2.パリラ・ハンビ・アミモネ★獣ソロ

どうもー、あるちーです!

エスカ・ルオンST1はカトゥエラが非常に厄介。
カトゥエラ以外は獣にとって敵ではないですが、カトゥエラとやるならST2の方が断然楽に倒せます!
ST1はとりあえず置いときましてw

今回はST2のパリラ、ハンビ、アミモネの3NMです!
暇があればちょくちょく行ってるので撮りためたものになります。

獣ソロでST2は全て倒せてしまいますが、人によっては倒せない敵がいるかもしれません。
当然ある程度の装備は必要です。

欲しいものがあって同じ敵を何戦もするにはトリガーを全部自前で用意できれば問題ないですが、ウォンテッド産の素材を5つ使うためユニポでも5万ポイントかかります。欲しいのが全然出なければユニポも続かないのて競売購入に。
競売では1スタック70~100万とかするうえ1スタックでも2戦しかできません。
なので結構お金がかかってしまうことを頭に置いて挑戦しましょう^^;

といってもリキ+2が続けて出ればそこまでの赤字にはならないかもですが、結局リキ+2も自分で使うと赤字かw

SPアビ使用の敵と使用しなくていい敵が居ます。SPアビなしで全ての敵を倒せるかもしれませんが、運が必要かもしれませんw

★共通項目

獣/忍
ギフト2100(マスター)
サポは忍1択

ペット
シェリン(共通でシェリンにしましたがSPアビを使用しないNMにはトラやトカゲでもいいです。)

フェイス
オーグスト、ヨランオラン、チェルキキ、セルテウス、シャントットII(共通でこのフェイスにしましたが必須は盾白セルテウス)

食事
赤餅

その他
呪符ストンスキン、リレイズ(なんでも)、ペットシータ

⚫️Palila(パリラ)
必要アイテム
ヴィドマピールの爪×5
必要グリスリーリンケット
パリラの鉤爪



戦利品

武神の免罪符:頭、木星の免罪符:頭、深海の免罪符:両脚
インスティゲーター、ハマーフィスト、ニックサー、会津新藤五

ジョブ武器は戦モナ忍

ナと忍は中々いい品です。

使用魔法

バイオIV、グラビガ、ブライガ

特殊技

ブラウンアウト
前方範囲ダメージ
スロウII、暗闇

リバースカレント
標的中心範囲雷ダメージ
スタン

デビリテートサージ
自身中心範囲ダメージ
防御力ダウン、回避率ダウン

リヴァベレイトクライ
自身中心範囲ダメージ
雷ダメージ、魔法防御力ダウン、魔法回避率ダウン

クラッシュサンダー
自身中心範囲雷ダメージ
ノックバック、特殊エフェクト発生

スタティックプリズン
自身中心範囲 雷ダメージ、麻痺、ショック
魔法効果複数消去、特殊エフェクト中のみ使用
(範囲 雷属性魔法ダメージ、 麻痺、ショック(約-20/3sec、MND-43)、ディスペル(複数))

唯一SPアビのみでしか勝てなかった相手です。

厄介なのはスタティックプリズン。雷をまとっているエフェクト中のみ使用してきます。
このエフェクトは土属性大ダメージ(MB等)で消すことができますが獣ではあきらめましょう。追加効果のショックのスリップがでかいため放置すると死ねますw

パリラはルオンST2で1番強い気がします。

パリラはSPアビ使用です。お供が厄介なので戦闘が長引くと最大5体湧いてタゲは必ず本体に来るため危険です。

ポップ直後にもパリラと一緒にお供2体が湧くためフェイス起動までの硬直中に死なないように空蝉+呪符ストンスキンの準備を。

★戦闘

フェイスを呼び近場の敵を殴ってプロシェルを貰います。

沸かせる前に空蝉、呪符ストンスキン、リレイズアイテムを使用。

沸かせたらすぐにたたかえ→フェイス起動。

きばれ→ふりしぼれ→テグミナ→センシラ→テグミナ。

この後2、3回テグミナ→センシラを出来れば使用。(各自のHPの減らしで変わります)

HPが少し減ってきたらアーンリーシュ→テグミナ連打で勝利。

最初からSPアビを使うとペットが追加効果のスタン等で動けずアビ中に削り切れない可能性があります。なのでお供の数が少ない序盤にできるだけHPを減らします。運悪くスタン等で削り切れなくてもお供が沸いたら即テグミナを発動出来ればなんとか倒せます。(そのためチャージは必ず1は残す)しかし、後半のスタティックプリズンでフェイスが死ぬ可能性もあるためやはりSPアビ中に倒すのがベスト。

パリラを倒せればその他のST2は敵ではありませんのでパリラから挑戦してみるのもありかもしれませんwST2で回避が1番高いのでパリラに普通に当たれば他は問題なし。(つまり倒せる可能性があります。)

パリラはあまりしてません↓











⚫️Hanbi(ハンビ)
必要アイテム
アズラエルの眼×5
必要グリスリーリンケット
ハンビの爪



戦利品

大地の免罪符:頭、火星の免罪符:頭、武神の免罪符:両脚、木星の免罪符:両脚
ロムフェーヤ、エスピリトゥス、アカデモス、エンチュフラ

ジョブ武器は竜召学踊

学者の両手棍はマジックバースト10%がデフォでついているため人気の品

使用魔法

ドレッドスパイク、IV系精霊、アブゾタック、カーズ、インパクト、連続魔使用

特殊技

クリップリングライム
前方範囲氷ダメージ
全ステータスダウン

パーディションボルト
前方範囲雷ダメージ
沈黙、アムネジア、ノックバック

シーリングハリタス
自身中心範囲火ダメージ
バーン

ディベストゲイル
自身中心範囲風ダメージ
装備変更不可

ディルビアルウェーク
自身中心範囲水ダメージ
防御力ダウン
魔法防御力ダウン

クルヌギコラプス
自身中心範囲土ダメージ
命中ダウン、魔法命中率ダウン

アンリレンティングブランド
自身中心範囲ダメージ
呪い
※全アビリティ使用済みでHPが低下すると解禁
呪いはHP回復不可

特殊技を使うと Hanbi's Demon を1体呼び出します。お供の数で攻撃力が上昇するため必ず倒しましょう。

ハンビはSPアビなしで倒せます。勿論SPアビありだと楽勝です。

★戦闘

フェイスを呼び近場の敵を殴ってプロシェルを貰います。

沸かせる前に空蝉、リレイズアイテム使用。

沸かせたらすぐにたたかえ→フェイス起動。

きばれ→ふりしぼれ→テグミナ→センシラの繰り返し。上手く位置取りが決まればお供もセンシラに巻き込めます。怖い場合はテグミナ温存でお供が沸くまでセンシラのみでも。

私的にはテグミナ→センシラで連携を出し続けてシャントットIIのMBでもちょっと削る感じで行ってました。

パーディションボルトのアムネジアが厄介なためSPアビを使ってもアビ中アムネジアの可能性があるのでSPアビ頼みは危険かもです。

特殊技は中心範囲、前方範囲しかないので前方には絶対に立ってはいけません(ペットも)

範囲が痛いので安全にいくなら回復系フェイスを多めにするのもあり?

ハンビは4戦分












⚫️Amymone(アミモネ)
必要アイテム
ムフーヒャの嘴×5
必要グリスリーリンケット
アミモネの歯



戦利品

海神の免罪符:頭、金星の免罪符:頭、神樹の免罪符:両脚、土星の免罪符:両脚
コンペンセーター、四条、デスベインサイズ、バイデンハンダー

ジョブ武器はコシ暗剣

使用魔法

スロウガ、ブレクガ、グラビガ、エアロV、エアロガIV、ウォタガIV

特殊技


ポーラーブルワーク
自身単体
物理バリア

パイリックブルワーク
自身単体
魔法バリア

サーペンタインテール
後方範囲ダメージ
ノックバック ※標的が後方にいる時に使用

パイリックブラスト
前方範囲火ブレスダメージ
悪疫

ポーラーブラスト
前方範囲氷ブレスダメージ
麻痺

トレンブリング
自身中心範囲ダメージ
魔法効果複数消去

ナーヴガス
自身中心範囲ダメージ
呪い(HP/MPmax-50%)、毒

アミモネはSPアビなしで倒せます。

が、しかし!開幕にブレクガを使ってくることがあるのでブレクガ来たら死亡コースです。

★戦闘

フェイスを呼び近場の敵を殴ってプロシェルを貰います。

沸かせる前に空蝉、リレイズアイテム使用。

沸かせたらすぐにたたかえ→フェイス起動。

きばれ→ふりしぼれ→テグミナ→センシラの繰り返し。センシラのみでも○

お供のプークが沸いたら都度テグミナで倒します。

魔法使用でお供のプークが5体沸きます。このお供の処理さえしっかりすれば大丈夫です!

ブレクガで本体だけしか石化が治ってない場合は(フェイスがストナで治してくれるため)ペットをかえれ→よびたすorしょうしゅうで新たに呼び出した方が速いこともあるんで臨機応変に。

▼開幕ブレクガで死んだら

開幕ブレクガで石化すると全ての攻撃が本体にくるため潔く死にましょうw
衰弱が治ってからでも十分勝てます。
そのためリレイズアイテムをお忘れなく!


















パリラ、ハンビ、アミモネでやはり強いのはパリラ。パリラを倒せる人、倒せない人に分かれそうかも?
上でも書きましたがパリラを倒せれば全て倒せますw(たぶん)

事故死が多いのはアミモネ。開幕ブレクガだけは勘弁^^;

アミモネだけではないですが、NMに1度倒されても立て直せる場合があるので(時間次第)慌てずに回復を待ちましょうwSPアビを使用していない場合は衰弱回復後SPアビもありです。

エスカ・ルオンST2.残り3NMは次回に^ ^


ランキング参加中↓↓

人気ブログランキングへ


エスカ・ルオンST2.ユラン・ナフーラ・カマヴァカ★獣ソロ | Home | ギアスフェット醴泉島ST1.Crom Dubh★黒ソロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。