FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカ・ジ・タ~ギアスST2.CL125獣ソロ~

どうもー、あるちーです!

リクエストブログのラスト記事に少し時間がかかりそうなのでギアスネタを^ ^

今回はジ・タST2(CL125)に挑戦してきました。
前回のジ・タST1(CL119)はジ・タST1をご覧ください。

ST2のグリスリーリンケットはユニティウォンテッドのNMの素材が5つ必要になります。

ST2は6体居て3体がアヤペクの甲殻×5、もう3体が反魂樹の枝×5と引替えにだいじなもの(グリスリーリンケット)を貰えます。


まずはアヤペクの甲殻で交換できるグリスリーリンケットのNM3体から。

⚫️Ionos
必要グリスリーリンケット
アイオノスの巣



見た目は角が生えたダイアマイト、色も気持ち悪いですw
使用フェイスはオーグスト、アムチュチュ、ヨランオラン、チェルキキ、キングオブハーツです。
範囲技のジオティックスピンに追加効果で石化がついているため石化になる頻度が高いです。
ヨランやチェルキキのように離れる白フェイスだとギリギリ範囲を食らわず、ストナを使ってくれるので呼び出す時は離れる白を。

ジオティックスピン以外は特に注意点はありません。ジ・タST2の中では倒しやすい方だと思います!

戦利品は↓




背装備の中で敵対心−10はトップかと。敵対心−装備を集めてる方は是非。


⚫️Nosoi
必要グリスリーリンケット
ノソイの羽根



使用フェイスはオーグスト、アムチュチュ、ヨランオラン、チェルキキ、フィリアスコフィンです。

3敗してますwというのもインビン中に猛毒スフィアが発生して土属性ダメ?等でインビン強制解除しないとキツイ相手でした。

回避も高いようなのである程度装備やギフトないとキツイと思います。

フェイスにシャントット等使用してましたが、最終的に回復を厚くする事で勝利しましたが、最後に残ってたのはペットと本体のみでしたw

インビンを途中で解除できればそんなに強い相手ではないですが、猛毒ハンパないですw
いかに短期決戦で終わらせられるかにかかってますw

戦利品は以下↓



出番はないかもしれませんねー^^;


⚫️Kamohoarii
必要グリスリーリンケット
カモホアリィのヒレ



使用フェイスはオーグスト、アムチュチュ、ヨランオラン、チェルキキ、セルテウスです。

ランプを壊さないとHPバーが見えません。
ランプがある場合メイヘムランターンを使用してくる為すぐに壊す必要があります。

ランプは普通に戦ってればペット技ですぐに壊せます。なので最大の脅威であるメイヘムランターンもほぼ封じることが可能です。

ランプ壊すのに時間かかると使用されて終了もあるかもしれません^^;

戦利品は以下↓




typeCで敵対心+7を付与できるため、合計で敵対心+12に。ペット敵対心装備としてかなり高数値です。


⚫️Sensual Sandy
必要グリスリーリンケット
サンディーの蔓



ST1で強かったモルボルですが、サンディーさんはそうでもありませんでしたw

使用フェイスはオーグスト、ヨランオラン、チェルキキ、セルテウス、キングオブハーツです。

泥臭い息は数秒テラーになるだけなので脅威はありませんでした。
ST1のリディアのが獣的には強いですw

通常攻撃に追加効果呪いがあるためPTでやる場合は盾のHPをしっかり見ましょうw

戦利品は以下↓






珍しく装備2ドロップ。シヌーベルトは火力用としては使えるかもですねー。


⚫️Umdhlebi
必要グリスリーリンケット
ウムドレビの花



使用フェイスはオーグスト、ヨランオラン、チェルキキ、セルテウス、キングオブハーツです。

ST2で1、2を争う弱さですw
コメットを使用しますが大したダメではありません。

注意点は特にないです^^;

戦利品は以下↓






⚫️Brittlis
必要グリスリーリンケット
ブリタリスの指輪



戦績は4戦4敗です(T ^ T)

ST2で唯一勝てませんでした^^;

残り、3分の1程ぐらいまでは何とかなりますが、そこからの連続魔でスロウガ、パライガ、ブレクガ、サイレガ等の状態異常のオンパレードから特殊技アンブラエックスパクト(状態異常の数でダメージ変化)で全壊のパターンが多いです。
状態異常をいかに素早く治せるかにかかってますが、スリプガ→サイレガ→ブレクガ→パライガのコンボで白が治す前に特殊技が来るのでどーにもなりませんでした^^;

獣ソロでは厳しい相手かもしれません^^;

トリガー2スタック買いましたが1スタック80万程するので対策を練るかユニポで交換して貯まったらまた挑戦したいと思います。競売で買って負けを繰り返すと幾らかかるか分からないので^^;


ということでジ・タST2の6体中5体はソロで行けました。

残り1体は次回以降リベンジします!勝てるかは分かりませんが。

ST3も無理と思いますが、1回くらいチャレンジしてみたいと思いますw


ランキング参加中↓↓

人気ブログランキン



第1回リクエストブログ★花鳥風月 | Home | 第1回リクエストブログ★ロックスタイルコーデ&モグハウス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。