FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回リクエストブログ★復帰者、初心者の手引き~その2~

どうもーあるちーです!

リクエストブログ第1回目第1弾は

「復帰者、初心者の手引き」

をテーマにお伝えしております。

まず復帰した、新規で始めたって方はその1をご覧ください。

今回は、コンテンツに関して、現状何をすればいいのか現状賑わっている?(とも限らないw)コンテンツのみをご紹介します。


いろいろコンテンツあるけど何したらいーの?

1.スカーム

まず最も簡単にIL119を入手出来る方法としてその1でもご紹介しましたがスカーム。
PTで行くなら当然装備はロット勝負ですが、今現在野良で叫んでる方の大半は石目当てのはずなので装備はフリーロットで手に入る可能性が高いです。

スカームには普通のスカームとアルビオンスカームがあり、どちらもトリガー(だいじなもの)を準備する必要があります。

トリガーはたとえばヨルシアのスカームに行くのなら、ヨルシアビザシュI~V(頭)+フェトフルトルソI~V(胴)+フェトフルレッグI~V(足)を同時に東アドゥリン(G-8)のNPC"Oston "にトレードすることでだいじなものが入手できます。


アルビオンスカームに行くのであれば上記のスタチューセグメント+ユデイモン○○というアイテムを同時にトレードする必要が。



スカーム及びアルビオンスカームで入手出来る装備にはオーグメントを付与出来ます。

オーグメントの付与は、INV.ワークスのDivainy-Gamainyが行ってくれるため、余裕が出来たら是非チャレンジを。



ただし、オーグメントは完全に運任せなのでやり過ぎると破産を招くのでご注意をw

2.メナスインスペクター

こちらもIL119装備を入手できるコンテンツ。

メナスは地上と地下の2つに分類することができ、地上では任意のNM1体と、地下では5NM+ボスと戦うことができます。

地上でNMを沸かすには「ユグ石の欠片I~V」が必要となります。この結晶はNMを沸かせる???の周囲の雑魚モンスターがドロップします。



地上メナスの場合は倒したいNMに対応するユグ石の欠片を対応するエリアの???にトレードすることで戦闘可能に。

地上メナスのNMを倒すとトレードした欠片と同じ数字(I~V)の結晶を100%ドロップします。


この「ユグ石の結晶」は地下メナスを攻略する際に必要なトリガーを作る際に一緒にトレードすると、結晶に対応するNMを封印(3体まで)することが出来ます。

地下メナスは東アドゥリン(G-10)のAnomaly Expertからだいじなもの「ウィジャボード」を作成してもらうことで入場可能となります。
作成には対応エリアの珪化木が必要になります。



上記のように戦闘したくない場合は対応する結晶を同時にトレードすることでNMを封印可能に。

地下メナスでは地上では対戦出来ないそのエリアのボスが居てボスを倒すとクリアとなります。

戦利品は魅力的なアイテムが多数あるので是非チャレンジしてみてください。


討伐したことのあるNMの戦利品及びエアリキッドは西アドゥリン(I-10)のForri-Porriからメナスプラズムと交換可能になりますので覚えておきましょう^ ^

3.ベガリーインスペクター

こちらはIL119装備を入手できるのと+して討伐したボスに応じてエンピリアン装束をIL119にすることが出来る称号(フラグ)を入手可能に。

エンピリアン装束をIL119にしたい方は1度は必ず討伐して称号を手にする必要があります。

エンピリアン装束IL119にする為の称号は以下です。

Palloritus
(バラモア) 称号パロリタス パニシャー
エンピリアン装束解放部位:頭
Putraxia
(アシュラック)ピュトラクシア パルバライザー
エンピリアン装束解放部位:両手
Rancibus
(ドクマク) ランシバス ラバジャー
エンピリアン装束解放部位:両足
Perfidien
(ハデス第1段階) パフィディアン ペインディーラー
エンピリアン装束解放部位:両脚
Plouton
(ハデス第2段階) プルートン ピンサー
エンピリアン装束解放部位:胴

エンピリアン装束IL119は非常に良い性能な物が多数ある為是非チャレンジしてみてください!


ナイトのエンピリアン装束胴IL119

※突入にはアドゥリンミッションの「ときの声」まで進めている必要があります。

4.インカージョン

こちらもIL119装備の入手できるコンテンツ。

入場に必要なトリガーはマリアミ渓谷のヴェルク族を倒して、だいじなもの「ヴェルク族のお守り」を入手する必要があります。

マリアミ渓谷(I-11)にある"Weatherd Canvas"から、インカージョンに侵入出来ます。
※「ヴェルク族のお守り」は、パーティまたはアライアンスリーダーが所持していればいいです。

インカージョンでは敵を倒すと「ヴェルクの箱(大箱)」を入手でき、こちらについては個人の鞄に直接入る為全て自分の物となります。

目的は中にいるNMを討伐したり、ヴェルクの箱から出るキャパポマント(メシストピンマント)を目的とした雑魚狩りがあります。



NMを討伐した際に得られる○○の箱(大箱)も個人の鞄に入る為ロット勝負はないです。

しかし、箱から出るものは装備以外に素材が出るため必ず装備をゲット出来る訳ではありません。

装備が出たらラッキー程度がいいと思いますw



インカージョンに関しては箱から出るのは運な為何回も通う必要があるかもしれません。

5.レイア.コロナイズ.ワイルドキーパーレイヴ

まずアドゥリンに来たらやるべきことの一つがレイヴです。特にワイルドキーパーレイヴの七支公を討伐した際に得られるだいじなものは○○の門の新区画に入れたりするのでまずは七支公全体討伐をしてみましょう。

残念ながら七支公はIL119装備は落とさないですが初期であれば七支公装備もかなり役に立つ為入手しておくことをオススメします。

また、エミネンスで七支公をオファーしておくと討伐の時に七宝○○というだいじなものを入手できます。この七宝を6つ集めるとエミネンス担当NPCから好きな七支公の戦利品と交換することが可能に。(交換すると七宝はなくなります)


もしくは西アドゥリン(J-9)INV.ワークス前のPrah Janimharに対象の七支公装備(IL115)をトレードして、消費する七宝を選択することによりオーグメントを2つ付与できます。



どちらにするかはあなた次第w

レイアレイヴ、コロナイズレイヴはアドゥリンエリアにいればログに発生位置が出るため、最初のうちはログを頼りに行くといいかもしれません。

レイヴは初回達成報酬としてキャパシティポイント+%があるため1度全てのレイヴを達成することをオススメしますw


※エミネンスのレイヴは繰返しオファー可能な為クリアした箇所が増えてくるとどこをクリアしたか分からなくなる為注意してくださいw
※このコンテンツではPCに敵対心が発生している状態でもフェイスを呼び出し可能です。

6.ウォンテッド

ウォンテッドはエミネンス・レコードのユニティ→ウォンテッド1~3→任意のNMから選択出来ます。

ウォンテッドの参加はユニティポイントのみなため非常に楽に参加可能です。



コンテンツレベルは75~135まで幅が広い為ソロでどこまで出来るかチャレンジするのも面白いかと思います。

CL119までのNMはCL75~119を参考にw

7.ギアスフェット

ギアスフェットはエスカエリア及び醴泉島で行われるNM戦。つまりエスカ及び醴泉島に行ける必要があります。

エスカ・ジ・タ、エスカ・ルオン、醴泉島の各エリアに点在する???をトリガーを所持した状態で調べることで戦闘が可能に。

こちらもソロで出来たりするので装備が揃って来たらチャレンジするのもありですw

エスカ・ジ・タとエスカ・ルオンのギアスフェットNMの落とす戦利品はグレーリキッドでアーケイングリプトを行えます。

ジ・タとルオンのリキッドでのアーケイングリプトはメゾティントでtypeA~typeDまで成長をあらかじめ選んで行う為最高ランクの15の性能は必ず選んだtypeのオーグメントとなります。



醴泉島のギアスフェットNMの落とす戦利品は○魂石でアーケイングリプトを行えます。

醴泉島のアーケイングリプトは魂石でのランダムオーグメントとなるためスカーム同様運に左右されます。しかし、性能はかなり良いので是非入手してみましょう^ ^



その他ルオンのギアスフェットでは新免罪符を落とします。こちらは呪われた装備を開呪するために必要で装備の性能も良いので是非狙ってみてください。




8.上位ミッションBF

昔なつかしのミッションBFが上位版として楽しめるBFです。

突入には対応するだいじなもの「ファントムクォーツ○○」が必要となります。

このファントムクォーツはメリットポイント(10~20)と引換に入手することが可能です。

交換してくれるNPCは以下

北サンドリア(J-7)
Trisvain

バストゥーク港(J-11)
Raving Opossum

ウィンダス港(L-5)
Mimble-Pimble

上位ミッションBFもIL119装備をゲットできます。

難易度はとてもやさしい~とてもむずかしいまでの5段階あり、とてもやさしいはCL113なのでまずはとてもやさしいから挑戦してみましょう。

装備を確実にドロップするのはむずかしいからですので注意してくださいw



こちらも魅力的な装備が多数あります。

9.シニスターレイン

シニスター・レインへの突入は、ラ・カザナル宮内郭(I-8)のHome Point近くにいるNPC「Malobra」に話しかけて、だいじなもの「髑髏蝶のシミューラクラム」(同盟戦績5000ポイント)を入手した後、すぐ横の「Infernal Transporser」から突入可能に。

シニスター・レインでは3連続(3体)の敵と連続で戦い、1~3戦目で相手となるNPCがランダムで選ばれ、すべて倒すとクリアとなりトリガーを貰ったNPCから報酬を受け取れるようになります。

シニスター・レインでしか手に入らないフェイスも居るので欲しい方は是非シニスター・レインへの挑戦を!

シニスター・レインで入手できるフェイスは以下

オーグスト
ロスレーシャ
イングリッド2

また報酬にある装備はオーグメントが付与されていてこちらもどんなオーグメントが出るかは運次第となっていますw

良オグメを引くには通い続ける必要があるかもしれません。



オグメ抜きでも良い性能のものが多い為積極的に参加してみましょう^ ^


10.ドメインベージョン

エスカ・ジ・タ、ルオン、醴泉島で行われるコンテンツの為対象エリアに行ける必要があります。

ノートリアスモンスターの出現10分前からだいじなものを受け取ることが可能で以下のNPCに話しかけてだいじなもの「祈祷神符」を入手することで参加資格を得ることが出来ます。

だいじをくれるNPC↓

エスカ-ジ・タ(F-10)
Affi

エスカ-ル・オン(H-11)
Dremi

醴泉島(F-12)
Shiftrix

だいじなものを受け取ったあとに、「異質なモンスターへ飛ばしてもらう」を選択すれば、同エリア内のノートリアスモンスターの前に移動可能に。

討伐対象はドラゴン族1体のみ。
討伐することでグレーリキッドや魂石の他装備を入手出来ます。



誰でも気楽に参加できるので何度も行って装備をゲットしましょうw

※このコンテンツではPCに敵対心が発生している状態でもフェイスを呼び出し可能です。


上記で紹介した1~10が現状でも多く遊ばれているコンテンツとなります。上記コンテンツさえやっていればIL119装備は確実に手に入りますのでまずは上記コンテンツを楽しんでみてください^ ^


まだまだ書きたいことはありますが長くなりすぎるのでその3へ持ち越したいと思いますw

よければご覧下さい(*^^*)


ランキング参加中↓↓

人気ブログランキン







第1回リクエストブログ★復帰者、初心者の手引き~その3~ | Home | 第1回リクエストブログ★復帰者、初心者の手引き~その1~

コメント

初心者としては・・・

メナス行ってみたいね〜w

LSで行けるのかな? (((o(*゚▽゚*)o)))

2015/11/24 (Tue) 09:27 | むげ #- | URL | 編集
メナス

LSでいけるよー!

今度いこうw

2015/11/24 (Tue) 15:42 | あるち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。