FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣使いの今後を考える

どうもー、あるちーです!

バージョンアップで獣使いの指示を出せる距離が短くなり、四苦八苦している方も多いのでは?

本日は獣使いの今後について考えていきます。

⚫️指示を出せる距離が短縮されたことで起こる不具合は?

1、範囲技を食らう
2、死亡率が跳ね上がる
3、今まで離れて倒せていた敵を倒せなくなる
4、獣いらね?になる

⚫︎1に関してですが、今までの獣はペット強化ばかりに目が行きがちでしたが、範囲技、魔法を食らう前提で本体の強化装備も準備が必要になってきます。

必要そうなのは

魔回避
回避
カット(防御)

あたりでしょうか。
特に魔法に対して全く耐性のない獣はガ系でかなりHPを持って行かれる為今まで指示後の待機装備はペットカット(防御)でしたがここを本体のカット若しくは魔回避にせざるを得ない状況も出てくるかと。魔回避、カット装備はアルヨルオグメで作れるので更にテーオン、アクロ装束を1セット準備する必要がありそうw
回避装備は今使ってる回避装備を見直して更に改善して行く必要がありそうです。

本体装備まで追加すると鞄にもう収まり切れなくなりそうですがw
これを機に調度品を最低限残して売り払うしかなさそうですね(T . T)

⚫︎2に関しては1の本体装備を集めれば今よりは生存確率は上がりそうですが、やはり範囲が痛すぎる相手には獣は使えなくなりそうな予感w

⚫︎3はきっといっぱい出てきそう。ソロでっていう縛りを無くせば大抵は大丈夫そうではありますが、どうでしょう?基本的にフェイスが出せる状況ばかりなので今までよりは大変かもしれないですが、倒せないことはなさそう?距離を取るフェイスも出て来たのでやってみないと分かりませんね。フェイスの呼べない真闇王とかは怪しいかもしれませんが。

⚫︎4は少なからずあるかとw特に今はほとんどがペット強化にしか力を入れてないと思うので本体の防御面もしっかりとした獣使いが求められるようになりそう。


1~4以外にもあるとは思いますが、1の本体装備をしっかりすれば2~4のリスクは抑えられるので獣使いの方々はしっかりと装備を準備しましょうw

ただ、距離が短くなったとはいえペットの攻撃力は下がってないので範囲がないとか、範囲あっても痛くない敵相手だと今まで通りの闘いが出来るのでPT編成も臨機応変になってきそうです!


ということで!獣使い的目標は本体強化装備を集めることですねー。ギフトも終わって獣使いは1段落のはずだったのに新たな目標が出来てしまいました^^;

本体用アルヨルオグメを付け出す人が増えるかも?なので石が値上がりする可能性が!?


ランキング参加中↓↓

人気ブログランキン




ウォンテッドCL125~スペクターワーム~少人数 | Home | LSタルタルズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。