FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイト強化~装備考察編1~

どうもー、あるちーです!

100記事達成時に新たに目標を掲げた中でナイトを使えるようにしてみる。

という目標を入れていました^ ^

その為シルバーウィークで時間がいつもより取れそうなのでナイト強化期間として頑張ってみますw
ナイトを使えるようにするにはとりあえずイージスかオハンはないと厳しかろうということで、もう既にイージス作成に取り掛かっています。

デュナミスは入り直しは必要ですが実質エンドレスで旧貨幣集めが出来るため時間さえあれば必要数はすぐに集まりそう。


オハンに関してはちょっと時間が掛かりそうなのでまずはイージスから!
イージスは完成でき次第完成報告できたらと^ ^


その他で必須と言うべき装備は守りの指輪ですが、未だに入手出来ていません。もう既にソロ、PT合わせて50戦以上してますが、出てくれません!
今はログポでトリガー交換できるのでその度に行ってますが、いつ入手できるやら。

トリガーをバザーで買ってるといくら掛かるか分からないので守りの指輪はログポ交換時期にまた頑張ります。

エクス、ブルトも今や必須と言われるかもしれませんが、全てに着手すると時間が足りないので後回しにw


では上記以外の装備で持ってるものと作らないといけない、取りに行かないといけないものをまとめて見ます。


まずは基本部位の頭胴手脚足の5部位から。

⚫︎頭

ナイトが装備できるIL119の手持ちは

ジュマリックヘルム、RVコロネット+1、サヒープヘルム、エスカイトヘルム、ファウンダコロナ、デスペアヘルム、ヤオヨトヘルム、アクロヘルム

この中でカットありの装備はジュマリックヘルム被物理−5、RVコロネット+1被物理−5なので通常はこの2点のどちらか、ですが、命攻的にはどちらも上がらない為敵対心で考えるとRVコロネット+1が+5で勝利。通常はRVコロネット+1が第1候補。

第2候補として、エスカイトヘルムにtypeAでアーケイングリプトするとHP+80、敵対心+7、被物理−4になる為こっちのがいいかも?

第3候補は武神の免罪苻で出来るスヴレンコロナこちらは被ブレス−6%ですが、typeDのアーケイングリプトで被物理−3が付きます。デフォで詠唱中断率15%ダウンがついています。


とりあえず頭はRVコロネットで問題ないとは思いますが、エスカイトヘルムがいい数値でまとまっているのでエスカイトヘルムを作成してみます。


⚫︎胴

IL119の手持ちは、CBサーコート+1、ヨリウムキュイラス、CIメイル+1、宮毘羅明光鎧、ジュマリックメイル、ファウンダブレスト、アクロサーコート

この中でカット装備はCBサーコート+1が被ダメ−10でトップ。次いでジュマリックメイルが被ダメ−8、被物理も入れると宮毘羅明光鎧が被物理−10。命攻敵対心を考慮するとCBサーコート+1は敵対心+8のみ、ジュマリックメイルがオグメ入れると攻20、敵対心7、宮毘羅明光鎧が命攻+25、ファウンダブレストはオグメ入れると命中+27、攻撃+31となります!

カットだけ考えるとCBサーコート+1が断トツで1位候補。敵対心も8と通常はCBサーコート+1で問題ないかと。

その他アタッカー装備等はまた考えていきます。


⚫︎両手

IL119の手持ちはヨリウムガントレ、CIマフラ+1、デスペアフィンガー、アクロガントレット、ファウンダガントレ、レイラングローブ

この中でカットが付いてるのはヨリウムガントレがオグメ入れて被ダメ−2、被物理−2、CIマフラ+1が被物理−2、ファウンダガントレが被物理−3

カットのみだとヨリウム、オグメで命攻+15と敵対心+4もある為ヨリウムが第1候補。

ファウンダはオグメ入れると攻+35なので雑魚相手には使えそう。

魔法ダメージを考えた場合AF119が被魔法−5なのでこちらは作らないといけませんね。


⚫︎両脚

IL119の手持ちは、ヨリウムクウィス、アクロブリーチーズ、CIブリーチーズ+1、エスカイトクウィス、スカフレコッシャレ

両脚は全然ダメなのでエンピ119を作る予定。


⚫︎両足

IL119の手持ちはアクロレギンス、デスペアグリーヴ、CIグリーヴ+1、ヨリウムサバトン、ロヤリスサバトン、ファウンダグリーヴ、アムグリーヴ

カットはCIグリーヴ+1の被物理−3とアムグリーヴの被ダメ−4の2つ。

とりあえず被ダメ−4なのでアムグリーヴでいいとは思いますが、武神の免罪で作るスヴレンシューが被物理−4でtypeDだと被魔法−3が付きますし、typeCだと敵対心+7が付きます。
被魔法装備だとレリック119が被魔法−5なので被魔法はそっちを作ってスヴレンのtypeCの被物理、敵対心を通常に持ってこようかなーと思います!


基本部位だけでも作らないといけない部位が多々ありますねw


続いて首腰耳指背


⚫︎首

カットなら黄昏の被ダメ−5で確定ですね。

⚫︎腰

カットならフルームベルトの被物理−4でしょうか?被ダメの2%をMPに変換も付いてますね。
現状だとカットが足りない可能性があるので腰もカットにするしかないのか、微妙なところ。

⚫︎耳

マルチコンビ耳か幽界、ブルタルか、耳は色々試せそうですね。

⚫︎指

守りもヴォーケインもない為被物理、魔法のダークリングで行くしかありません。
早く守りを取ります(T . T)


⚫︎背

ウェルドマントの被ダメ−3で決まり。オグメで敵対心も付くのでいいですね!


とりあえずカットだけ考えるとこんな感じですかね。いつものことですが、敵によってベストな装備は違うんで色々候補があった方が装備選びが楽しくなりますw


今回考えて必要になった装備を次回は揃えて行きまーす!目標はナイトを盾として出せる状態にする!ですw

アタッカー装備やその他の装備は基本であるカット装備を一通り揃えたら集めようと思います!


ランキング参加中↓↓

人気ブログランキン





9月バージョンアップ追加品&ログポ品 | Home | ウォンテッドCL125~スペクターワーム~少人数

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。