FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣使いのたしなみ?【リジェネ装備】

どうもー、あるちーです!

本日は獣使いソロで役立つ装備

リジェネ装備

について、です^_^

みなさんリジェネ装備使ってますか?

もちろん獣使いだけでなく、全てのジョブの方もあったら便利な部分はあるかと思います。

そもそもリジェネ装備とか気休めみたいなもんだろ?という方もいると思いますが、確かに1個1個は微々たるものですが、リジェネ装備も塵も積もればで集めると結構回復してくれます。

戦闘中ではなく移動時にリジェネ装備に変えるだけで徐々にではありますが回復してくれるので獣ソロにとってリジェネ装備は必需品ではないかなーとw

後衛の方は移動中リフレ装備にしますよね?
それと同じでMPないならHP回復しようという考えですw

ただ、注意点としてメインとなる装備にHP増加ステが付いている場合その部位にリジェネ装備を持ってきてもメイン装備の時の方がHPが多いので意味がなくなりますw

まぁ使ってない人は使ってないんでしょうけど、1度使うと便利で辞められなくなるかも?しれません。

ここでは獣使い目線でリジェネ装備について紹介しますー(*^^*)

①頭


リジェネ回復量は1です。頭部位は候補が多く他にはトワイライトヘルム、オセロメヘッドなどがありますが、唯一IL装備のスミドロンマスク+1をオススメします。
他2個にすると総HPが下がる可能性はありますが他部位、特に耳部位に移動時だけHP増加装備をはめたりで調整出来るかもしれません。

②指



パグロイデアはリジェネ回復量2、シェルターはリジェネ回復量1で指部位だけで合計3回復可能。
指部位は獣であればHP増加装備等付けてる人はあまりいないはずなのでとりあえず移動時に指は変えられるはず!w

③首

魔法ダメージ+6とデメリットがありますが、移動時なら特に問題ないかと思います。リジェネ回復量は3です。


普段しているリジェネ回復装備は以上です。

上記だけでもリジェネ回復量7となります。
リジェネが5/3secなのでリジェネよりは上回りますがリジェネ2には及びません。

しかし、獣使いはあと盾と胴と背をリジェネ装備に変えることが出来ます。

盾はブルームバックラーでアビセア−アットワの樹人族NMのドロップ品で、リジェネ回復量は1です。こちらは競売でも購入可能です!

胴はダスクジャーキンかダスクジャーキン+1で回復量はNQが1、HQは2になっています。しかしこちらは移動速度ダウンがある為使用する場合は注意が必要です。競売でも入手可能なのでお手頃です。

もう1つはクマルビアカールでこちらはレギオン天の間のガルー族NMのドロップ品で、エクレアな為取りに行くしかありません。回復量は3なので是非とも欲しいですね。

背はスクータケープ、こちらはメリファトのヴォイドウォーカーNMからのドロップ。エクレアです。回復量は2ですが、ダスクジャーキン同様移動速度ダウンがついています。


盾胴背もリジェネ装備に変えた場合前述の装備と合わせると13/3secの回復量を得る事ができます。(胴をクマルビアカールにした場合)胴をダスクジャーキンHQにしても12/3secなのでリジェネ2と同等の効果です。

胴のクマルビアカールだけ入手が大変かもしれないですが、次のバージョンアップでレギオン突入料も値下がりするようなので、入手するまで頑張ります!

※文章内のリジェネ回復量はすべて○/3secです。3秒で何回復するか、です。


みなさまも是非リジェネ装備を考えてみては如何でしょう?(*^^*)

クリック↓↓

人気ブログランキン

8月バージョンアップについて③ | Home | 真闇王(Arch Dynamis Lord)獣ソロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。