

ブレイジングバッファロー2015

どうもー、あるちーです!

今年も牛追い祭りの季節がやって参りました。

ブレイジングバッファローは1度も当ブログで取り上げていないので新報酬を取得がてらやってきました^ ^

ナイト強化~装備考察編2~

どうもー、あるちーです!

ナイト強化途中経過をいつお伝えするか、迷ってましたが、丁度守りの指輪も取れたことですしお伝え致しますw

PTに獣枠はまだまだ健在ではありますが、やはりナイトは必須と言ってもいいと思います。

その為ナイトやりたいけど、どーしよ?と思ってる方も少なくないはず。

その為これからナイトやろーと思う方の参考に少しでもなればと^ ^


新たな門出

どうもー、あるちーです!

新メンバーが2人入ったLSですが新たにパールを作ることに!

新メンバー

どうもー、あるちーです!

先日新しいタルタルズメンバーが入ったばかりのLSですが、本日またまた1人新メンバーが加わりました。

キングベヒーモス連戦!

どうもー、あるちーです!

ヴァナディール最大のライバルキングベヒーモス、そう守りの指輪を落とすアイツ。

ログポが3000になったので倉庫分含めまたまたキンベヒと対峙してきましたー。

ある日の出来事

どうもー、あるちーです!

本日は夜中までFFしていたんですが、嬉しい出来事が起こりました^ ^

FF11ヴァナディールの贈り物

どうもー、あるちーです!

FF11の音楽や映像いいですよね。

しかし、サーバーが止まるともうヴァナディールへ行けない…と思っているアナタ!

2015.11.11に

ファイナルファンタジー11
ヴァナディールの贈り物
~故郷を称えて、冒険の想い出~

なるものが発売されます。

ウガレピ金策2015

どうもー、あるちーです!

2013年にこのウガレピ金策をお伝えして、2年経った今どれぐらいの差が出るのか気になりやってきました。

あくまでも2年前にウガレピでやって記事にしたのでウガレピに行きましたが、今はもっと稼げる場所がありますので参考程度にw

アドゥリンクエスト~栄えある称号は~

どうもー、あるちーです!

今回も追加された新クエスト、連続クエストの3番目ですが最初からやってもそんなに時間はかかりませんので是非^ ^

9月バージョンアップ追加品&ログポ品

どうもー、あるちーです!

デュナミスに飽きてきましたww

息抜きに9月バージョンアップで追加された新しい椅子と9月のログポ交換品についてご紹介を^ ^

ナイト強化~装備考察編1~

どうもー、あるちーです!

100記事達成時に新たに目標を掲げた中でナイトを使えるようにしてみる。

という目標を入れていました^ ^

その為シルバーウィークで時間がいつもより取れそうなのでナイト強化期間として頑張ってみますw

ウォンテッドCL125~スペクターワーム~少人数

どうもー、あるちーです!

バージョンアップによりウォンテッド獣使いソロは不可能になってしまったかも?

本日は先日LSのタルタルズで行ったウォンテッドスペクターワームについて。

獣使いの今後を考える

どうもー、あるちーです!

バージョンアップで獣使いの指示を出せる距離が短くなり、四苦八苦している方も多いのでは?

本日は獣使いの今後について考えていきます。

LSタルタルズ

どうもー、あるちーです!

やっと?w的な感はありますが、LSメンがブログをしている事に気付きましたw

ばれた記念?ではないですが、LSのタルタル3人で遊びに行ってきました。

書いてない記事が多すぎでネタが出来て助かりましたw

獣使い弱体後

どうもー、あるちーです!

バージョンアップが行われましたね!

今回はスムーズにバージョンアップ出来てホッと一安心。

新免罪符装備【エミチョ装束2】

どうもー、あるちーです!

ちょくちょく行っているギアスですが、やっとエミチョ頭をゲットできましたー^ ^

エスカ神符取得状況

どうもー、あるちーです!

あまりネタがないwというか書くのが間に合ってない為エスカの神符状況でもw

9月バージョンアップについて②

どうもー、あるちーです!

9月バージョンアップが16日に決まったようですね。

気になる内容だけまたまた妄想w

9月のバージョンアップについて

どうもー、あるちーです!

9月のバージョンアップ予定は中旬ぐらいだそうです。

ウォンテッドCL122ガーベジ~忍者ソロ~

どうもー、あるちーです!

まだウォンテッド獣ソロ記事もCL119までしか出してないのに忍者記事です。

ボストーニュのスライムCL122がお相手です。

獣使いマクロ

どうもー、あるちーです!

メイジャンの天候待ち中暇なんでマクロをいじってまして、みなさん獣使いのマクロはどんな感じで登録してますでしょうか?

とりあえず参考程度にご紹介(*^^*)

久々メイジャン

どうもー、あるちーです!

ペット防御装備を見直していたら、アストロフォを捨ててしまっていることに気付き再度作成中です^^;

FF11Q&A

どうもー、あるちーです!

本日は趣向を変えてヴァナディールに関する質問に私なりの考えをQ&A方式で述べて行きたいと思います。

皆様もQ&Aをやってみてください^ ^

質問数は10!スタートです^ ^

装備セットについて

どうも、あるちーです!

本日は文章のみのブログ。

装備セットについてのお話です!

獣使いジョブポ結果

どうも、あるちーです!

8月に行われたキャパポ2倍キャンペーンも昨日で終了し通常取得量に戻ってしまいました。

みなさんどれぐらい2倍期間で稼げたでしょうか?
