

第2回ログインキャンペーン終了!

みなさまポイント貯まりましたか?
私はなんとかログインだけは毎日させましたwなのでマックスポイント貯まりました。


続きは折り込みで♪  ↓↓ 





テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

同盟戦績稼ぎ

こんにちは!久しぶりの更新となります。

仕事でなかなかインする時間が取れず更新頻度も落ちてしまっています。
しかしログインキャンペーンのために毎日ログインだけはしてるというw

本日は最近のレイヴでの同盟戦績稼ぎについてです。

続きは織り込みで↓↓
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

アドゥリンクエスト②

こんばんは。最近はログインキャンペーンのためにインしてすぐ落ちる・・・
そんなFFライフを送っています。はやくアドゥリンで遊びたい!!

そんなわけで本日は前回途中まで紹介したアドゥリンクエストをちょこっと消化しましたのでご覧ください!

続きは折込で↓↓



テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

ウガレピ金策&メリポ2013

本日はアドゥリン記事といきたかったのですが、あまり時間がないので金策のお話でも。

Lv75時代にフレとともに金策によく使ってたのはウガレピ寺院です。ということで99の現在ウガレピ寺院で金策するといくらぐらい稼げるのか?プラス経験値も稼げるのか??と思いウガレピ金策&メリポに行って来ましたので良かったらご覧ください↓↓
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

いざ!アドゥリンへ

ついに、アドゥリンへ旅立つ日がやってきましたww

なぜかそこまで焦って行く気になれなかったアドゥリン、だけどだけど行かないと流行には乗れないし新コンテンツも遊べないwwだからまだ旧エリアでのやり残しはいっぱい(いっぱいすぎる)あったけどとりあえず!行っちゃいました。いざ行ってしまうと、アドゥリンコンテンツばっかりしそうで怖いw

ということでアドゥリン超乗り遅れのタルタルがアドゥリンに一人で上陸して右も左も分からないアドゥリンを冒険します!続きが気になる方、そうでもない方もどうぞ。↓↓


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

モンストロス・プレッジ③

モンプレ記事3回目の今回は【蛮名値】で交換できる種族の解放ルートについて触れていきたいと思います。

どの種族にするか迷っている方は是非ご覧ください↓↓



モンストロス・プレッジ②

本日は前回ちょっとだけ触りの部分に触れた

モンストロス・プレッジについてまたまたちょっとだけ触れてみたいと思います。

今ヴァナではモンスター姿での狩が流行っている?ようですが私もモンスターになりいろいろ回って来ました。
モンプレについて興味がある方は是非ご覧ください↓↓


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

四神とオグメと

本日はお空の四神

青龍 白虎 朱雀 玄武

と戯れて来ましたのでそのお話を♪
4神VSタルタルの死闘が気になる?w方は是非ご覧ください↓↓


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

アビセア-ウルガランNM45連戦

こんばんは!

本日は先日お話していた忍者AF3+2をフルコンプすべくまだノーマルのままの胴と両手の型紙集め~五行集めに行って来ました。

はたしてフルコンプできたのか、できなかったのか!乞うご期待です↓↓



テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

★あますず祭り2013

今ヴァナ・ディールでは
あますず祭り2013
が絶賛開催中です。
中でもアイドル戦士ミュモル★ヒロインショー~異国のアイドル~が目玉となっているようです。
ほとんどの方がもう参加してないのが現状だとは思いますが、ブログ開設記念企画wということで真剣にイベントに参加してきましたw

興味のある方は是非ご覧ください↓↓


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

メイジャンの試練【片手刀】其の参

メイジャンの試練【片手刀】其の参です。

先日お伝えした片手刀メイジャンですが、次の試練NO.2101から進めてまいりました。

NO.2101はプラントイド類×300で風曜日か風天候時にカウントされます。


討伐系メイジャンはコレで最後となりNO.2101が終われば、石印と翠石納品で終了です!

果たして結果は↓↓


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

メイジャンの試練【片手刀】其の弐

メイジャンの試練片手刀其の弐です。

前回アビセア-ウルガランでメイジャンの試練片手刀NO.1520を1本終了したところまでお伝えしましたが、その後2本目もサクッと終わり、今回は試練NO.1521のコリブリ族×250体の討伐に行ってきました。

2本作成中のため実際消化しないといけない数は500ですが、風天候時にサクッと終わらせたいな?と思い懐かしのワジャームへ乗り込んで来ました。

果たしてその結果は↓↓


テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

アビセアキャンペーン

現在ヴァナ・ディールでは11周年を記念して

【アビセア】&【アートマ】プレゼントキャンペーン

が行われています!

ただの宣伝になってしまいますが、まだキャンペーン特典を受けていない&知らなかった方へ

アビセア&アートマプレゼントキャンペーンについてちょっとだけ↓↓


メイジャンの試練【片手刀】

こんにちは。

本日は今更ながらメイジャンの試練片手刀について書いて行きます。

最近はメインシーフそっちのけで忍者強化にいそしんでおります。

現在作成途中の片手刀は3本、内2本は同じ物ですがなかなかめんどくさいですねw


これから作成予定の方や懐かしい!と思われる方は是非↓↓





テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

モンストロス・プレッジ

2013年8月6日のバージョンアップで実装された新コンテンツ

モンストロス・プレッジ

をお試し感覚でプレイしてきました!


興味のある方は是非↓↓
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

Ulhuadshi(ウルハドシ)6戦

こんばんは。

本日は仕事がお休みだったため昼過ぎからずっとFF三昧でありました。

昨日メインジョブはシーフとお伝えしましたが、最近の活動は主に忍者と獣使いがメインです。

しかし、忍者も獣使いもアビセア前に上げていたにも関わらずAF2をフルコンプしておりません!

と言う事で、AF2+2になっていない部位を+2にしようかなと思い立ち、まずはなぜかしていなかった

忍者の頭装備、伊賀頭巾改を真伊賀頭巾にするべく木行の小片集めに行って参りました!

アビセアはもう古いですがまだまだアビセアやってるよっ!という人に参考になれば幸いです。
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

今後について・・

こんにちは!ブログ2回目の今回は・・
昨日プロフィール紹介といったものの、私のFF11の歴史!的な感じになってしまいましたので。
きちんとプロフィール紹介をしていきたいと思います。


Alt130806101656a.jpg



  
テーマ: FINALFANTASY XI | ジャンル: オンラインゲーム

祝ブログ開設

こんにちは!

初めまして。現在オデン鯖でひっそりと活動中のタルタルです。
今更ながらFF11のブログを始めてみました。
日頃の活動を中心にツラツラと綴っていくブログです。

Alt130806111710a.jpg





